【ドラクエ11 】 主人公はまさかの竜王!? 発売日が7月29日に決定!

f:id:z000cc000z:20170316230941j:plain

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

目次

 

発売日

ドラクエⅪはPS4と3DSとNintendo switchでソフトが2017年に発売されます。

 

PS4版はフルHDの美しい3Dグラフィック、3DS版は上の画面は3D、下の画面は2Dのグラフィックが楽しめます。

 

『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』に関して様々な意見が飛び交っておりましたが、中でも気になったのが「ドラゴンクエスト11のロゴ」と「過ぎ去りし時を求めて」というサブタイトル。ドラクエ1のロゴを反転させたものになっているみたいです。

f:id:z000cc000z:20170308231849j:plain

 

f:id:z000cc000z:20170310075850j:plain

因みに、ドラクエ11主人公=竜王 疑惑が浮上しています。

その根拠となるのが

主人公の服の色とタイトルロゴの竜の色が同じ
主人公と竜王の服の色が同じ

主人公の眼の色と竜王の肌の色が同じ
主人公の髪の色と竜王の眼の色が同じ

以上の事から、竜王なのではないのかと推測されています。

 

そして、ドラゴンクエスト11の時代は歴代ロト3部作の2作目なのかもしれない。
初期のドラクエの世界観の繋がり
最近のドラゴンクエストは続き物にはなっていませんが、初期のドラクエは世界観が繋がっていたりして作品を超えて楽しむことをができました。

 

ドラクエ1〜3:ロト篇

(時代の流れ:3 → 1 → 2)

なので、仮に竜王になる前の話であるなら、

(時代の流れ:3→11?→1→2)

になるのでは?ということです。

 

ふっかつのじゅもん

 

本作では『ふっかつのじゅもん』が復活し、『ドラクエ1』や『ドラクエ2』で利用したじゅもんも利用できるという。

堀井氏は、詳細は明かさなかったものの、「主人公の名前も復活し、ゲーム序盤がちょっと楽になる。自分の最強の"ふっかつのじゅもん"があると思いますが、色々試してほしい」と往年のドラクエファンへ向けてメッセージを送りました。

 

登場人物

主人公

f:id:z000cc000z:20170316231010j:plain

自分が伝説の“勇者”の生まれ変わりだと知った主人公は、勇者とは何か、勇者の使命とは何かを知るため、故郷を旅立つ。
 目指すは大陸一の大国・デルカダール。主人公の母によれば、デルカダールに行けばすべてが明らかになるのだという。
 やがてデルカダールにたどりついた主人公は、デルカダール王のもとへ向かう。

 

カミュ

f:id:z000cc000z:20170316231040j:plain

 

ベロニカ

f:id:z000cc000z:20170308231123j:plain

怖いもの知らずの天才少女

 

セーニャ

f:id:z000cc000z:20170308231337j:plain

 

オープニング映像(2016年12月17日)

www.youtube.com

 

 フィールド画面

f:id:z000cc000z:20170316231113p:plain

f:id:z000cc000z:20170310080114j:plain 

f:id:z000cc000z:20170316231335j:plain

見ての通り、めちゃくちゃキレイです。

you tubeにあるのですが、ゲームの音楽もかなり綺麗でした。

さらに本作『ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて』では馬にも乗ることが出来ます。

 

具体的な発売日について

ついに、2017年の4月11日(今日)にドラクエ11の発売日発表会で、発売日が発表されました!

発売日は2017年7月29日となりました!!

 

www.pmt-official.com

www.pmt-official.com